ソマティックエクスペリエンシング®療法プラクティショナートレーニングに参加してきました

こんにちは。カウンセリングルームSunnysideの奥野です。

しばらくブログをお休みしていましたが、

日本で開催されている、ソマティックエクスペリエンシング®療法プラクティショナー養成トレーニングにアシスタントとして1週間行っておりました。

ソマティックエクスペリエンシング®療法プラクティショナーとは?

アメリカのピーター・リヴィンによって創設されたソマティックエクスペリエンシング®療法の知識を有し、その療法を実施していける人のことをプラクティショナーと呼んでいます。

ソマティックエクスペリエンシング®療法プラクティショナー養成講座とは?

プラクティショナーの資格をとるまでは、初級・中級・上級のそれぞれの段階のすべてのトレーニングを受講し、規定のセッションやコンサルテーションを受けている必要があります。

 

私は、この資格を取るまでに約3年間かかりました。長い期間が必要ですが、この療法をしていると、それだけの期間が必要なのだと実感します。そして、今回は、そのトレーニングのアシスタントとして参加しました。改めて、いろいろな発見があり、とても充実した1週間でした。今年の6月から札幌で新たなトレーニングも始まります。

これからもさらにブログ更新していこうと思っています!

 

カウンセリングのご案内


7月 先着2名限定 体験セッション 6000円


 はじめて当カウンセリングルームをご利用の方のみ
7月先着2名様限定
体験セッション 9000円
 ↓↓↓
 6000円

トラウマ療法またはソマティックエクペリエンシング®療法を受けてみたいけれど、どういうものかわからずに不安、一度試してみたいという方のために、体験セッションを行います。

内容としては初回セッション(90~120分)と同じ内容になりますが、体験セッション料金6000円で行いたいと思います。7月は先着限定2名様とさせていただきます。受けてみたいけれど迷われていた方はどうぞお試しください。

今すぐ申し込む

ラインでのお問合せ・ご予約


ラインでのご予約・お問合せも受け付けております。
ラインでのご予約・お問合せご希望の方は、お友だち追加ボタンをクリックして、お友だち追加後にメッセージをください。

料金につきましてはこちらのページをご覧ください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です